New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

アウディ A3 の低燃費モデル、名前はウルトラ なんとリッター31.3km!

アウディが A3 の低燃費モデルを発表

その燃費、31.3km/L

これがディーゼルターボだって話だから驚く・・・

 

独アウディ、A3の低燃費モデルを発表 - ニュース【新車情報】 - carview! - 自動車

f:id:carislife:20130805213502j:plain

名前は 1.6TDI ultra

この燃費は日本の燃費基準と違うけど、31.3km/Lはやっぱりすごい

ウルトラってネーミングは正直どうかな?(笑)って思うけど、ネーミングのイメージどおりって感じはする

 

改良ポイントとしては、

エンジンの最高出力は110hpで、0-100km/h加速は10.5秒。けっして速いほうではないが、実用十分な性能を備えていることを想像させる数値だ。

 1.6TDIウルトラは、空力性能の向上のため、S-lineシリーズのサイドステップを備えるほか、車高が標準モデルに比べて15mm低く設定される。タイヤサイズは205/55R16で、標準的なサイズだ。

エンジンのセッティング変更と空力性能のUP

 

それだけでって言うにはいろいろ苦労があったんだと思うけど、ディーゼルエンジンでこんなに燃費が良くなるのは驚いた

 

日本だとハイブリッドとか電気自動車の話題が多いけど、ディーゼルも知らないところでこんなに進化してるってことだよね

 

ハイブリッドもこれはおちおちしてられない

この新型アウディの値段は、

 ドイツでは、3ドアモデルと5ドアモデルが設定される。価格は2万5200ユーロ(1ユーロ=131円換算で約330万円)から。

日本円で330万ほど

日本でもし発売されたら、大きな勢力になりそう

燃費だけで考えたら、比較されるのはハイブリッドだと思うけど、この車の魅力に勝てる車はあるかな

走りにも定評があるアウディに自信を持って対抗できるような車がほしいな

 

 

ハイブリッドとディーゼルのガチンコの戦いは日本ではどうだろう?

楽しみだけど、すごく怖い存在だよね・・・

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。