New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トーヨータイヤがSUV向け新スタッドレス発表 SUV向け新スタッドレスは9年ぶり

トーヨータイヤSUV向けのスタッドレス「OBSERVE GSi-5」を発表

このアップデートは即購入もありかも

 

SUV・CCV専用スタッドレスタイヤ「OBSERVE GSi-5」を新発売│プレスリリース│東洋ゴム工業 

f:id:carislife:20130807210418j:plain

良くも悪くも従来技術を使ったアップデート

新製品の内容は、トーヨータイヤご自慢の鬼クルミに、竹炭を使った吸水カーボニックパウダーと乗用車用でも使っていた技術ばかり

 

これは乗用車タイヤにSUV用の強度をもたせたってほうが近いのかも

 

今までのタイヤでも使っていた技術だから、めざましい性能UPとかはないけど、その分信頼性は高そう

これなら、来年になったら大きく性能が違うなんてこともないんじゃないかな?

 

独自路線を貫くトーヨースタッドレス

それにしてもトーヨーの鬼クルミは今年も健在だね

他のメーカーは毎回新技術を売りにするけど、トーヨーはいつだって鬼クルミ

 

昔から使っているこの技術よりも良い技術はないのかな?とも思うけど、使い続ける分自信もあるんだろうなって思う

 

もともとウィンタータイヤのメインだったスパイクタイヤがなくなったのは、アスファルトを削ってしまうのが粉塵公害になるからってことだったけど、アスファルトよりも柔らかくて、氷よりも硬い、鬼クルミはやっぱり自然な発想だよね

 

ヨコハマもスタッドレスに氷をひっかくテトラピックを入れているし、前からの技術の性能が新しいものより低いかは慎重に考えなくちゃいけないかも

 

 

性能が低いと問題だけど、自信がある技術ならプライドを持って使い続けてほしい

クルミと竹炭が入ってるタイヤなんて世界中探しても他にないんじゃないかな?

 

  

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。