New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

アウディ ル・マン優勝マシンを街乗りに使う!以外に溶け込んでる・・・?

アウディの「R18 e-トロン・クワトロ」と言えば、ハイブリッドとして初めて、世界三大レースの1つル・マン優勝をした、500馬力ディーゼルエンジンで後輪を、前輪はモーター駆動するレースマシン

 

そんなマシンを日常に持ち込んだら・・・

という動画がアウディ公式から公開!

 

果たしてル・マン優勝マシンは日常に溶け込めるかな?

 


Audi RS 6 TV-Spot - "Perfect Fit" - YouTube

荷物どうしようか?

サーキット以外だともっと浮くのかな?って思ったけど、以外にも溶け込んでいるように感じない?

 

ヨーロッパの町並み自体が非日常的だからそう感じるだけかもしれないけど、出演している役者さんがみんな自然な顔なのはさすがだよね

 

f:id:carislife:20130811190654j:plain

それにしても動画に出てくる、自転車を楽しむこの男性

ル・マンマシンの助手席に自転車はちょっと無理がないかな?

 

実はこの動画、アウディ RS 6 のTVCM

f:id:carislife:20130811191200j:plain

アウディ RS 6は、4LV型8気筒ツインターボ、553bhp、71.3kgmのスーパーワゴン

 

このスポーツワゴンにだってル・マンの技術が入っているって、アウディは伝えたいのかな?って思うけど、ル・マンマシンが主になってしまっているのはどうなんだろう

 

RS 6 も日本円で1200万円弱する車だから、こういう風に話題作りに使っちゃうのもわかる気がするけど、なかなか日本にはないユーモアセンスだなって感じない?

 

 

高級スポーツのCMなのに、違うマシンがメインになってたり、荷物が気になっちゃったりとツッコミどころ満載のこの動画

でも、話題になるってことは、大成功CMっていいのかもね

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。