New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ミラ イース 燃費UP & 値下げ!最廉価グレードはライバル アルト エコの15万円安

ダイハツ ミラ イース がマイナーチェンジ!

 

スズキ アルト エコとのライバル競争はどうなる?

 

 

f:id:carislife:20140709211521j:plain

燃費はアルト エコを0.4km/L超え 

【関連記事はこちら】

ダイハツ ミライース まだまだこれから…!の再逆転!

 

今回の改良で、ガソリン車トップの座を取り戻して、燃費33.4km/L

 

改良ポイントは、エンジンチューニングと、ハイギヤード化

それに、空力性能向上と、アイドリングストップ領域の拡大

 

その他にもムーヴにつかってた衝突軽減システムを最廉価以外のグレードで、5万円高で装着できるから、今考えられる改良は全部やってきたっていっていいんじゃないかな

 

軽自動車燃費競争の先頭をいく車種だから、これはスズキにはかなり厳しい内容だね

 

入り口モデル価格を5万円値下げ

装備が違うから単純に比較はできないけど、アルトエコの最廉価グレード90万円に対して、ミライースは今回の改良で75万円弱に

 

燃費もよくて値段も安い、このインパクトはすごいよね

とりあえず値段を聞きにいってみるって人が増えるんじゃないかな

 

最廉価グレードだとエアコンがついてないからあまり現実的ではないと思うけど、ユーザーの取り込みには役に立ちそう

 

 

予定されていたマイナーチェンジだけど、予想以上にライバルに差をつけてきたね

軽自動車の中で上のクラスになる同門のムーヴの燃費が上がってきて、メリットが薄くなっていたミラ イースだけど、これはまたニーズを取り戻せそう

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。