New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

未来の車内空間は作れた?

以前話題になったアウディのLTE採用車が発売!

前記事:アウディが車載システムにLTE採用を発表 車がアクセスポイントになる?

 

ちょっと物足りなかったアウディの提案は、結局どうなったんだろう

 

世界初「LTE」通信対応のアウディ S3スポーツバック発売! | clicccar.com(クリッカー) 

f:id:carislife:20130825181422j:plain

S3 スポーツバック

LTEはオプション

そうした中、アウディが8月15日に世界で初めて「LTE」ネットワークに対応した新型「S3 スポーツバック」を欧州で販売開始しました。 

同車ではシエラ・ワイアレス(Sierra Wireles)製のLTEモジュールをオプション選択可能となっているそうです。 

もう少し上のクラスに標準採用かな?と思っていたけど、欲しい人は選べるよって形になるみたい

 

もう少し幅広く採用して、積極的にユーザーのフィードバックを集めて欲しかったけど、まだ車で通信っていうのは珍しいからしかたがないのかな

 

フォルクスワーゲングループの中でも上級ブランドのアウディならいいかと思ったんだけど、今後に期待だね

 

機能的には・・・残念

f:id:carislife:20130825181432j:plain

車載NAVIを「Google Earth」や「Google ストリートビュー」と連携させたり、音声コマンドで「Facebook」や「Twitter」などのSNSにアクセスが可能になると言います。 

これにより、同乗者が車内で個々にネットサーフィンや映画/音楽鑑賞、高速ストリーミングを楽しむなど、同時に大量のデータを扱う事も可能。

車内だからこそってものはないみたい・・・

 

この機能だと、タブレット端末で充分だと思うし、そっちの方が使い回しができる分便利そう

 

特にSNS機能は、自分の撮った写真を投稿するようなシチュエーションを考えると、個別の端末にあるデータをそのまま投稿したほうがいいんじゃないかな?

 

1回線契約を複数SIMで利用できるプランを使えば、コストや手間の問題はなくなると思うけど、ユーザーにオプションを売るにはちょっと・・・かも

 

 

これまでになかったものを期待していたんだけど、すぐにっていうのは難しいよね

 

今後の機能や採用車種の広がりによっては、歴史を作ることにもなりそうだから頑張ってほしいな

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。