New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ストームトルーパーに奪われたのは?

マイナーチェンジにあわせて、ジュークとスターウォーズスペシャルサイトがオープン!

NISSAN JUKE "THE NEW STORY" 

f:id:carislife:20130826213620j:plain

ぐりぐり動くジューク

もっと違和感があるかと思ったけど、ジュークのデザインはSFと意外にマッチしているよね

 

f:id:carislife:20130826213647j:plain

【関連記事はこちら】

ジューク マイチェンに「?」NISMO RSに「!?」

6500万円!日産 GT-Rエンジンを積んだジュークR ドリフト動画

 

自分好みにジュークを仕上げられる「パーソナライズパッケージ」の動きもいいし、そこまで興味がない人も、気づいたら1台できてた、なんてことがあったりするんじゃないかな

 

そこまで新しいことをやっているわけじゃないんだけど、コラボを活かすためにこだわって作ったサイトって感じだね

 

サイトに負けるマイチェン内容

アイドリングストップがついて、燃費が17.2km/Lから18.0km/Lになるらしいけどちょっとインパクトにかける・・・

 

他に、上位グレードのみだった車体制御VDCを全車標準にするっていうのもあるけど、これもどうだろう?

 

サイトで感じるインパクトに車が届いていないみたいに感じないかな

 

ジュークの性格的に燃費で勝負をかけなくてもいいと思うんだけど、足回りを良くしたグレードとか、思い切ってパワーをアピールするようなものがあっても良かったかも

 

折角奇抜さにあったコラボをしたのに、ただの話題作りって受け取られたら残念

 

もうちょっと思い切ってもよかったんじゃないかな

 

 

ガンダムスターウォーズの話題を作ったのが自動車メーカー、なんて日は今後もまずないんじゃない?

車の良さもしっかりアピールして、息の長い車ファンを作って欲しいよね

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。