New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型キャリイの小さくて大きな戦い

12代目になったスズキ キャリイの進化は抜かり無し!

 

インパクト抜群のスペシャルサイトも一見の価値あり!

 

f:id:carislife:20130829204838j:plain

キャリイの魅力紹介 (スペシャルサイト)

これ、ファーストカーにする?

盛りだくさんの改良ポイントを見ていくと、室内空間の拡大やサビ防止、衝突安全までと、これを66万円~なんて値段で売っていいの?って心配になるくらいの充実っぷり

 

f:id:carislife:20130829204900j:plain

改良ポイント(スペシャルサイト内より)

特に燃費は、ダイハツ ハイゼットの16.8km/Lを大幅に抜いて18.6km/L

【関連記事はこちら】

他車軽トラック比較:軽トラックスペック徹底比較!

燃費20.2km/L!100%防錆鋼板!スズキ 新型 キャリイ AGSは2速発進可

キャリイ AGS追加で、燃費/快適はミッション問わず!

日産OEM:日産 NV100、NT100クリッパー!スズキ勢力拡大! 

三菱OEM:新型ミニキャブ登場で、キャリイ勢が選びやすく!

 

空気抵抗的に不利で、なおかつギヤ比も加速重視なのに、これはすごいよね

 

軽トラックだから、これをメインに・・・って人は少ないと思うけど、最上位グレードにはキーレスやパワーウィンドウ、CDプレーヤーまでつくから、2人乗りで困らない人なら本当にこれでいいんじゃないかな?

 

軽商用車は三つ巴の戦いに

今回新型のお披露目と一緒に、三菱、日産へのOEMも発表されて、

今後の軽商用車の勢力図は以下のとおり

  • スズキ キャリイOEM:マツダ スクラム、三菱 ミニキャブ、日産 クリッパー
  • ダイハツ ハイゼットOEM:トヨタ ピクシス、スバル サンバー
  • ホンダ アクティ

販売メーカーの数だけなら、キャリイが一番多いから売れる気がするけど、ものが商用車なだけにそこまで簡単じゃないよね

 

仕事で使うとなるとユーザーも慎重になるし、今までの販社との付き合いなんてのもありそう

 

でも、自社生産はしなくてもメーカー全社が取扱っていることを考えると、ユーザーの呼び込み効果があるってことだから、生産メーカーへの期待は大きいよね

 

それぞれには今まで以上に、ユーザーの要望が集まるようになるし、それに応えて他メーカーとの競争に勝つ必要があるから、情報を追っていくと楽しめるかも

 

 

新規のOEMも決まったキャリイは、これまで以上に働く人達のことを考えた車になっているよね

小さな車で、大きな期待に応えるキャリイと、そのライバル達との熱い戦いをユーザーのためにも期待したいな

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。