New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

渋滞にも負けない音楽 発表!

f:id:carislife:20130904203004j:plain

ドライバーにゆとりを持って運転してもらうことを目的にした「スマートドライバープロジェクト」が、2000人から募集した「渋滞に巻き込まれても前向きになれる音楽」を公開!

 

サイトには62位まで掲載中!

f:id:carislife:20130904203015j:plain

SMART PLAY LIST BEST10 | 東京スマートドライバー 首都高の事故を減らすプロジェクト

【関連記事はこちら】

ここいつも渋滞…それ吸収運転で解決できるかも!

1位は 「負けないで」

この曲はずばりって感じ

 

やっぱり渋滞の辛さに負けない後押しがみんな欲しいのかな

 

2位の「ultra soul」と4位の「ガッツだぜ!!」も同じような感じだよね

 

それとはまた少し違うのかなって思うのが、「ultra soul」と並んで2位になっている「夏色」と、5位の「ドライブ」

 

渋滞に負けない!っていうよりは、楽しもう!って感じがしない?

 

曲の雰囲気の違いを考えると、渋滞にハマった時に聞きたい曲は、その人の渋滞に対するイメージによるのかなって思う

 

 

サイトでは、回答者のメイン層が30~40代だから少し前の曲が多いって説明がされているけど、この年齢層のドライバーは子供を連れて行楽地に行ったら渋滞・・・なんて機会も多いだろうから、サイトのランキングを見て、気になる曲をプレイリストに入れておいたら、いざというときに助かったりするんじゃないかな

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。