New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型308 ファンの感じ方は

f:id:carislife:20130907084952j:plain

新型 308

9月10日からのフランクフルトモーターショーで公開される、プジョーの新型308の概要が判明

 

このチェンジは走りを早く見たいな

新プラットフォームで俊敏に

【関連記事はこちら】

日本仕様:プジョー新時代!新型308/308SWで勢いを取り戻す

プジョー308に本気スポーツ!308GT/SW GTがくる!

 

今回のトピックは140kg軽量化の新プラットフォームと、低重心化

 

現行型の車重は1360kgだから、新型は1220kgってことでいいのかな?

 

車体の剛性が気になるけど、この軽量化は1クラス下の車になったくらいの差があるから、走りには圧倒的な差がでると思う

低重心化もあわせて、ステアリングを切った瞬間にわかる・・・なんて言葉にピッタリのモデルになりそうな予感

 

フランクフルトでは1.6L 270psを積む「308 R」のコンセプトモデルも公開されるらしいけど、この車重に大パワー、それに定評あるプジョーの足回りがつくなんて期待せずにはいられないモデルは、早く市販化して欲しい!

 

大幅なイメージチェンジ

f:id:carislife:20130907092039j:plain

現行 308

現行型とデザインを比べると、あれ?同じ車?って思う人も多いんじゃないかな

 

新型のデザインはフランスのプジョーというより、ドイツ車みたいな質実剛健な雰囲気があるよね

 

高級感を出すって意味では良くなったと思うけど、ラインの後端で違いを出すような今までのデザインからはちょっと離れたから、長年のファンには馴染めないって人もいるかも

 

最近のプジョーはデザインに迷走しているところがあるけど、味を感じさせるような部分はこれからも残してほしいな

 

 

走りはプジョー、でもデザインは・・・なんて感じる新型308

イメージを変えるのって本当に難しいよね

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。