New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

話題の2トーンカラー車大集合!

f:id:carislife:20131010212827j:plain

本日発売のCR-Z 2トーンカラー

今、最注目のデザイン「2トーン」のクルマを集めました。

 

一口に2トーンといってもデザインはさまざま

 

お気に入りはありますか?

 

人気の火付け役 N BOX+

f:id:carislife:20131010213607p:plain

今や一番売れている軽自動車N BOXのアクティブ仕様、N BOX+(プラス)から現在の2トーン人気は始まっています。

この完成度の高さはあらためて見ても素晴らしいですね

特にピンクのボディにブラックのルーフをあわせたものは、可愛さの中にアクセントをきかせたい女性に大人気です。

 

大胆な色分けのミラココア

f:id:carislife:20131010214034j:plain

お次はあとを追うダイハツのミラココア

ルーフのカラーを変えるクルマが多い中、このクルマは車体の上下中央で色を変えています。

人懐っこい顔つきもあって、愛嬌あるデザインになっていますね

 

横顔で勝負!MRワゴン

f:id:carislife:20131010220257j:plain

MRワゴンはルーフの色を変えている点は標準的2トーンですが、ルーフサイドに色が回りこむようにデザインされています。

角度によって色配分が変化する面白い配色ですね

 

 

それでは次はちょっと懐かしい「ツートン」です。

 

ピンクの前はツートン クラウン

f:id:carislife:20131010220838j:plain

最近はピンクで注目のクラウンですが、以前は白とグレーの色分けでオジサン向けなんて言われた時代もありました。

でも、ピンクよりはこっちの方が・・・なんて思いません?(笑)

 

車好きならやっぱりこれかな?AE86 トレノ

f:id:carislife:20131010221121j:plain

この車は定番ですね

たまに漫画に出てくるハチロクにあわせて「藤原とうふ店」と書かれた車も見たりします。

白黒はっきりつけたパンダと言われたカラーに黒い軽量ボンネットは、あこがれた人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

まだいきますよ!

お次は海外!

 

BMWになってもやっぱり2色 MINI

f:id:carislife:20131010221601j:plain

イギリスの産んだ革命的大衆車MINI

世界的にファンの多い名車ですが、BMWに買収された後も2トーンは健在です。

MINIクーペでは特徴であるルーフをさらに際立たせる「ヘルメット」と呼ばれる形状もできました。

 

こんな高級車も!?  ロールスロイス レイス

f:id:carislife:20131010223025j:plain

超がつく高級車ブランドロールスロイスのお買い物車、レイスにも2トーンは採用されています。

気品を感じる意匠のお値段は、3195万円から

 

 

いかがでしたか?

きっと車ごとの個性がわかっていただけたと思います。

では最後におまけもどうぞ

 

白黒のNSX

f:id:carislife:20131010223628j:plain

ホンダの高級スポーツカーを大胆にパトカーにした栃木県警

威厳漂う白と黒(赤も?)をみたら、ドライバーはいつも以上に安全運転になるでしょう・・・

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。