New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トヨタが自動で前進なら、フォードは自動で後進だ

f:id:carislife:20131011220705p:plain

トヨタの自動運転車なかなかいい出来みたいですね

 

でももっと新しい(?)技術ありますよ!

 



ボタン1つで自動駐車

ヨーロッパ フォードが公開した自動運転技術は、人が乗り降りできないような狭い空間に自動で車を停める

 

この技術が現状ある駐車支援システムと違うのは、駐車をする時ドライバーはすでに車内にいないという部分

 

ヨーロッパに3000万人いると言われる路上駐車ドライバーのために、スペースを有効活用する技術らしいけど・・・正直地味

 

 

それにこのシステムの問題は、一般に言われる自動運転車よりも大きそうだから悩んでしまう

 

f:id:carislife:20131011223224j:plain

 

だって、こんな感じで隣に車を停められたドライバーはどうすればいいの!?(笑)

 

すべての車がボタン1つで動かせるならいいけど、少数の車だけにシステムが積まれているんじゃ、車を無事停めたところでトラブルにもなりかねない・・・

 

 

ラジコンみたいだから一度リモコンのボタンを押してみたいとは思うけど、欲しくなるのはまだまだ先かな

 

世界が自動運転に注目している中で、生活の問題を解決するためにこのコンセプト技術を発表するのは勇気があると思う

 

ただできれば、実際使えるようなシステムをお願いしたかったかな(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。