New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

女性は運転禁止!?

f:id:carislife:20131028213638j:plain

男女差別が問題あげられることは多いけど、女性だけが運転してはいけない国があるしい・・・

 

いったいなぜ?

  

女性が車を運転すると逮捕される世界で唯一の国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

記事内容まとめ

  • 女性の運転が世界で唯一禁じられているサウジアラビアで禁令の撤廃を求める女性たちが運転を強行し抗議した。
  • 確認されただけで4人の女性が、自分の運転の模様を映像サイトに投稿
  • サウジ内務省は運転した女性14人を逮捕
  • 政府は禁止理由を明確にしていないが、海外留学や旅行中に車の運転技術を身につけている女性は多いという。

 

禁止理由がない!?

いろいろな風習の国があるけど、理由がはっきりしていないのに運転しただけで逮捕されるのは・・・

 

女性にも車が好きな人は多いし、なにより生活のために必要な人もいると思う

 

もし、女性が重たいものを運ばなければならない時はどうするんだろう

 

それが国の常識だと言われてしまえばなかなか難しい部分も多いと思うけど、いつか変わるんじゃないかな

 

できればその日が早く訪れることを願いたい

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。