新世代BMWの旗手 X5 がフルモデルチェンジ
これはワイルドに進化してる!
BMW X5 グレード・価格一覧
グレード | エンジン | 価格 | |
X5 xDrive35d SE | 直列6気筒 3.0L ターボディーゼル |
4WD | 7,920,000円 |
X5 xDrive35d | 8,210,000円 | ||
X5 xDrive35d xLine | 8,640,000円 | ||
X5 xDrive35d M Sport | 8,800,000円 | ||
X5 xDrive35i | 直列6気筒 3.0Lターボ | 7,990,000円 | |
X5 xDrive35i xLine | 8,420,000円 | ||
X5 xDrive35i M Sport | 8,580,000円 | ||
X5 xDrive50i | V型8気筒 4.4Lターボ | 10,690,000円 | |
X5 xDrive50i xLine | 11,620,000円 | ||
X5 xDrive50i M Sport | 11,850,000円 |
【関連記事はこちら】
プラグインハイブリッドモデル:燃費30km/L PHV!BMW 新型 X5 xDrive40e 価格927万円
大胆に燃費UP
今回のフルモデルチェンジのトピックはなんと言っても燃費UPだと思う
3Lディーゼルターボで従来比25%、3Lガソリンターボモデルで20%、そして4.4Lターボはなんと40%UP!!!
そんな燃費UPをどんな技術で達成したかというと、
- 最新のインジェクションシステム&ターボチャージャー(ディーゼル)
- インテークバルブのリフト量を無段階に制御するバルブトロニック(ガソリン)
- アイドリングストップ
- 50km/h以上のアクセルオフ時にエンジンとトランスミッションを切り離して、エンジンをアイドリング状態にする
- アルミ製ボンネット、樹脂製フロントフェンダー、マグネシウム合金の構造部材使用による軽量化
と、思いつく限りの盛りだくさん
このサイズのSUVでディーゼルモデルなら燃費13.8km/Lにもなるらしいから、コストに二の足を踏んでいた人も新型なら手を出しやすそうだね
最近のBMWのデザインは完成度が高い
まずフロントは、横への伸びを意識したデザインで、SUVなのに違和感なく低さも取り入れている
こんなにWide&Lowなのに、タフさを感じさせるSUVはなかなかないんじゃないかな
そしてインテリアはBMWらしく、シンプル&モダン
10.2インチあるディスプレイが自然に収まっているのは見事
長く乗っても使いやすさに不満がでなさそうな自然なデザインだと思う
見た目の違いは派手じゃないけど、乗れば段違いな新型X5はこれからもBMWを引っ張るモデルになりそうだね