ジープのフラッグシップ「グランドチェロキー」がマイナーチェンジ!
これ1台で常用からオフロードまで完璧にこなすサスペンションは凄い・・・
キープコンセプトで、グランドチェロキーらしさUP
前型 グランドチェロキー
新型は前型に比べて無機質さを強く感じるようになったけど、フラッグシップモデルらしい堂々とした雰囲気も見えるようになったんじゃないかな
オフロード車と考えると前型のほうが・・・とも思うけど、街を走って浮かない高級SUVとなると新型はなかなかだと思う
チェロキーはデザイン変更で、車名がわからないほどに変わってしまっていたから、ジープ全体のデザインを心配していたけど、これなら大丈夫そうだね
【関連記事はこちら】
最低地上高280mm!ジープ グランドチェロキー トレイルホーク 公開
黒で引き締めたインテリアには目を奪われるし、ジープのフラッグシップを名乗るにふさわしい仕上がりになっているんじゃないかな
このスペックなら文句ないよね
グランドチェロキー SRT8
グランドチェロキー グレード&スペック
ラレード・リミテッド | サミット | SRT8 | |
エンジン | V型6気筒 3.6L | V型8気筒 5.6L | V型8気筒 6.4L |
最高出力 | 286ps/6350rpm | 352ps/5200rpm | 468ps/6250rpm |
最大トルク | 35.4kgm/4300rpm | 53.0kgm/4200rpm | 63.6kgm/4100rpm |
車両総重量 | 2435kg | 2655kg | 2675kg |
JC08モード燃費 | 8.6km/L | 6.4km/L | 5.5km/L |
燃料 | レギュラー | ハイオク | |
トランスミッション | 8速AT | ||
価格 | 4,273,500円 | 6,699,000円 | 7,245,000円 |
ラレードですら車重2.4t(SRT8は2.67t)あるのに、燃費8.6km/Lはいいんじゃないかな
一昔前なら5km/L以下も当然だった車だし、今回採用された新機能が効いていそうだ
高効率エンジンや多変速ミッションもある中で注目なのが、5モードに切り替えて10cm以上も車高が変えられるエアサスペンション
速度90km/h以上になれば自然と車高を下げて、安定性や燃費を上げてくれる機能がついているし、自分の走りにもあわせられる
タフな走りをしたいときには目一杯車高をあげてガンガン、街中を走るときには車高を下げて安定性を良くするのもいい
車高が低ければ女性が乗る場合にも優しいと思うし、これほど自由が効く車はあまりないんじゃないかな
超弩級のスポーツならSRT8という選択肢で、まさかの走りを披露するのも良さそう
同クラスの車と比べても手頃な価格だし、なんでもこなす車が欲しいという人は要チェック!