【2015年モデルはこちら】
日産の誇りGT-Rが、今年も輝きを増して登場!
日本が誇るスーパースポーツの走りを映像でしっかり確認!
ニュルブルクリンク7分8秒679のGT-R NISMO 1500万円!
【関連記事はこちら】
GT-Rニスモをプレステ分析 日産コネクトNISMO Plus
GT-Rニュル最速仕様 NISMO N Attack Package!
600ps日産GT-Rニスモvs650psシボレーコルベットZ06 バトル試乗動画
GT-R NISMO 特徴・価格
- 最高出力:404kW(550ps) → 441kW(600ps)にUP
- 最大トルク:632Nm(64.5kgm) → 652Nm(66.5kgm)にUP
- 特注ビルシュタインダンプトロニックダンパー
- ワイドリムフロントホイール(20×10.0J)
- サイズアップ専用高剛性ハブボルト
- 専用タイヤ
- 中空スタビライザー
- 構造用接着剤によるボディ剛性UP
- Cd値変わらず(0.26)、時速300km時のダウンフォース100kgUP
- 価格:1515万円(消費税アップにより1544万4000円になりました)
圧巻の走りだよね
GT-Rはやはり最速でなければ!というファンのために伝説を作ったこのマシン
パワーUPが目立つけど、足回りの強化もかなりのもので、これは公道を走るレーシングマシン
このマシンと同等の性能になるオプションパッケージも来年夏に発売予定
最高の走りを楽しみたい人は、今後の情報に注目!
ベースのGT-Rも2014年モデルに進化!
GT-R 2014年モデル改良ポイント
見直し
- サスペンションスプリングのバネ定数
- 電子制御ショックアブソーバー
- フロントスタビライザーのバネ定数
- リンクブッシュ類の見直し
- 制振・吸遮音材配置
新採用
- アンダーフロア合わせ込みによる、局部変形を抑えた結合剛性の高いボディ
- LEDヘッドランプ
- LEDリアコンビランプ
- 新色「ゴールドフレークレッドパール」
- 「Premium edition」専用オプションのセミアニリン本革シートに新色追加、後部座席セミアニリン・レザー採用
価格
- Pure edition:905万1,000円
- Premium edition:1,011万1,500円
【試乗動画はこちら】
ベースモデルは今回快適さを追求
速さを突き詰めるNISMOができたから、ここは心置きなくやれるね
GT-Rのオーナーにはなりたいけど、そこまでカリカリのスポーツはいらないというユーザーにこの差はいいと思う
とびっきりのスポーツ性能の車でクルージング
これからのベースモデルはそういう人のためのモデルになりそうだ