新型キャデラック CTS
新型キャデラック CTSが発表!
あれ?これがCTS?
ダウンサイジング&軽さを出すエクステリア=?
新型キャデラック CTS フロント
新型キャデラック CTS スペック&グレード
スペック
- 全長×全幅×全高:4970×1840×1465mm
- エンジン:直列4気筒 2L ターボ(前型はV6 3L)
- 最高出力:276ps/5500rpm
- 最大トルク:40.8kgm/3000-4500rpm
- 車両重量:1680kg
- ミッション:6速AT
- 左ハンドルのみ
グレード
- CTSラグジュアリー:599万円
- CTSエレガンス:699万円(エンジンはラグジュアリーと共通。マグネティック・ライドコントロールなど装備)
2015年モデルで廃止になり、新しく4WDのプレアミアム699万円が追加になりました。
【関連記事はこちら】
CTSプレミアム試乗動画:予測する4WD!キャデラック 2015新型 CTS プレミアム試乗動画
ハイパフォーマンスモデル:キャデラック2015新型CTS-V 前型+95ps史上最強!
前型キャデラック CTS フロント
ヘッドランプのデザインも大きく変わったけど、新型で一番違いを感じるのは、すっと伸びたノーズじゃないかな
スマートで格好いいとは思うんだけど、キャデラックの中核モデルとしては、少し軽い印象も
ライバルはBMW5シリーズや、メルセデスのEクラスだから、そうしたくなるのもわかるんだけど、もっと重さを持たせたデザインでも良かったような気がするな
新型キャデラック CTS リア
前型キャデラック CTS リア
エンジンが時代の流れにあわせて縮小されたのもいいな…とは思うんだけど、弟分のATSとほぼ一緒なのはどうなんだろう?
トルクはUPしているから動きに重さはないと思うけど、最高出力が変わらないのは、上位モデルというより、グレード違いみたい
そういった車がメーカー問わず増えているからしょうがない…とも思うんだけど、「ニッチな市場をターゲットにしている」からと、左ハンドルモデルしか導入しないのに、ちぐはぐな気がする
ターボエンジンだからもっと差をつけることもできたと思うし、GM最高級ブランドのキャデラックらしく、もっと大胆でも良かったんじゃないかな