【新型はこちら】
ガソリン4WDに装備充実!ホンダ2015改良新型 ヴェゼル 価格193万円~
ホンダ期待の新型、ヴェゼルが発表!
うん。優等生
フィットを意識させない堂々スタイル、だけどSUV
ヴェゼル グレード・価格・燃費
価格
- ガソリンG(FF/4WD):187万円/208万円
- ガソリンX(FF):201万円
- ガソリンS(FF):212万円
- HYBRID(FF/4WD):219万円/240万円
- HYBRID X(FF/4WD):235万円/256万円
- HYBRID X Lパッケージ(4WD):268万円
- HYBRID Z(FF):250万円
燃費
- ガソリンG/X(FF): 20.6km/L
- ガソリンS(FF) :19.2km/L
- ガソリンG(4WD) :19.0km/L
- ハイブリッド(FF)/(4WD): 27.0km/L/23.2km/L
- ハイブリッド X(FF)/(4WD): 26.0km/L/23.2km/L
- ハイブリッド Z(FF): 24.2km/L
- ハイブリッド Z Lパッケージ(4WD): 21.6km/L
【関連記事はこちら】
モデューロ・無限モデル(記事中段):ホンダ オートサロンにエレメント!?販売も有でしょ!
ホンダが専用部品盛りだくさんと、胸を張るだけの雰囲気はあるね
アコードにも使った高級パーツ「振幅感応型ダンパー」を使うなんて部分は、プリウスからの買い替えを狙っていると、公言するだけのことはあるんじゃないかな
燃費も、初代CR-Vに近いサイズなのに、フィット譲りの最高27.0km/L
上のクラスにも危機感を与えられる体躯で、下のクラスを脅かすこの燃費は凄いよね
でも、気になるところがないわけでもないな
というのも、ホンダはSUVにあまり強いメーカーではないと思う
国内メーカーで言うと、日産や三菱、スバルのような、SUVやオフロードのイメージが、ホンダには薄いよね
これは、この車種にとっても、ホンダにとってもかなりチャレンジなんじゃないかな
本格派のRVでブランドイメージを持つ前に、CR-Vに続いて、ヴェゼルが登場
シティ派の印象が強くなってしまったと思う
それを覆せるだけの走りが、このヴェゼルにできればなにも問題はないのだけど、それが出来なかった時は…
ヴェゼルの話題性、スペック、スタイル
どれをとっても売れそうだけど、本当にこの車が成功したのかがわかるのは、3年や10年後
ユーザーが車を買い換える時にもう一度、ホンダを選ぶか、じゃないかな