【2015年マイナーチェンジはこちら】
ホンダ2015マイナーチェンジ新型N-BOX/プラスに新カラー&シートと少し燃費
ホンダN-BOXとN-BOX+が、マイナーチェンジ
これは悩む・・・
燃費差ほぼ埋まらず、ホンダは気にしていない?
N-BOX Modulo X G・ターボパッケージ
N-BOX N-BOX+ 改良ポイント
- 車名を「N BOX」「N BOX+」から、「N-BOX」「N-BOX+」へ変更
- 燃費が24.2km/Lから、25.2km/LにUP
- シティブレーキアクティブシステム、サイドカーテンエアバッグシステム、前席用i-サイドエアバッグシステムをセットにした「あんしんパッケージ」をオプション設定
- ボディカラーを2色追加
- 2トーンカラースタイルを、N-BOX、N-BOX カスタム、N-BOX+ カスタムにオプション設定
N-BOX 価格
- 123万9900円~195万8650円
N-BOX 価格
- 135万円~193万7750円
【関連記事はこちら】
派生モデル:全高-110mm価格138万円から ホンダ新型N-BOXスラッシュ
ホンダのNシリーズで統一の表記にするためハイフンが追加され、「N-BOX」になった新型
11月に発表されたN-WGNに採用された新型エンジンを採用し、燃費UPまでは予想できたけど、まさか1km/LUPだけ、というのはわからなかった・・・
【新型エンジンについてはこちら】
N-WGNは燃費29.2km/Lだから、27km/L台にはなりそうだったけど、難しかったのかな
これだと、先月追い上げて来ていたダイハツ新型タントに、販売台数1位の座を譲ってしまうこともありそうだけど、ホンダはどう考えているんだろう
【関連記事はこちら】
採用された新型エンジンは、かなりコストがかかったものだから、この数値が限界であれば仕方がないと思うけど、見えやすい常識をことごとく覆してきたN-BOXだからわからない
人気に火をつけた、2トーンの採用が広がったから、これが響くこともあるのかも
結果はユーザーが、ランキングで見せてくれることになるんだろうね