スバルがレヴォーグの価格と予約特典を発表
正直、残念
小さくなって価格は上がる 日本向けってなんだろう?
スバル レヴォーグ グレード&価格
水平対向4気筒 1.6L ターボ(1.6、2L共にCVT・4WD)
- 1.6GT:2,667,600円 2014年5月発売
- 1.6GT EyeSight:2,775,600円 2014年6月発売
- 1.6GT-S EyeSight:3,056,400円 2014年6月発売
水平対向4気筒 2L ターボ
- 2.0GT EyeSight:3,348,000円 2014年5月発売
- 2.0GT-S EyeSight:3,564,000円 2014年5月発売
予約開始日・特典
【関連記事はこちら】
スペック・サイズ:レヴォーグ発表!スペック・サイズはどうなった!?
試乗動画:レヴォーグ試乗動画・・・公式?
カスタムカーバトル:レヴォーグカスタムの映像が艶っぽすぎる(笑)
1.6L/2L比較:スバル レヴォーグ 1.6Lと2Lを乗り比べ!
発表された情報だけを見るとわかりづらいけど、現行型レガシィツーリングワゴンと比べると、わけがわからなくなる
参考 現行型レガシィツーリングワゴン 価格(消費税8%で計算)
- 2.5i B-SPORT(最廉価グレード):2,592,000円
- 2.5i B-SPORT EyeSight(アイサイト付最廉価):2,700,000円
消費税8%で計算しても、サイズも排気量も大きいレガシィツーリングワゴンの方が、レヴォーグより7万5千円ほど安い・・・
(排気量差はあっても、出力はレヴォーグ1.6Lターボも同等)
小さめのレガシィ時の、200万円台前半のイメージだったのに、という人もいそう
スバルはレヴォーグのことをスポーツツアラーとしているから、高級路線でも問題はないと思うけれど、どうしても価格とサイズがちぐはぐな印象がある
どんどん高級路線に進み、サイズも大きくなっていったレガシィを再構築するのであれば、もっと小さく、もっと低価格にしても良かったんじゃないかな
情報が発表されるたび、人気車レガシィのイメージから離れていく
最新のダウンサイジングターボを使っているから、税金が安く、燃費も良いけど、スバルが思い描く判断をユーザーはしてくれるのか
気になるな・・・