New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

DS3カブリオレーシングの計算されたミスマッチ

f:id:carislife:20131230101417j:plain

シトロエンが「DS3カブリオ」のスポーツモデル、「DS3カブリオレーシング」を発表!

 

世界が変わる存在感

 

どうやって使う?無限の想像

f:id:carislife:20131230101447j:plain

シトロエン DS3 カブリオ レーシング スペック

  • エンジン:直列4気筒 1.6L ターボ
  • 最高出力:207ps(ベーシックモデル:156ps)
  • ミッション:6速マニュアル
  • カーボンファイバー製ディフューザー
  • クローム仕上げツインエキゾースト
  • リアスポイラー
  • セミリジッドスプリッター
  • ボディ同色ダッシュパネル、センターコンソール

 

サーキットも、何気ない日常の道も、大きな違和感がないよね 

 

ただ完全に違和感がないか?というとそうではなく、サーキットにはオープン、日常にはスポーツが、良い不協和を出していると思う

 

嫌味にならない不協和はアクセントになるし、そのバランスはとれているんじゃないかな

 

f:id:carislife:20131230101437j:plain

 

シトロエンの高級ライン「DS」だから、室内の雰囲気も息を飲むクオリティだし、楽しむことを阻害するようなことはないはず

 

f:id:carislife:20131230101442j:plain

 

DS3カブリオレーシングは限定販売で、日本への導入はまだはっきりしていない…

 

数が売れるモデルではないと思うから、シトロエンも考えてしまうと思うけど、このモデルは見た人を魅了しそう

 

ファンを作るモデルは少数でも導入していいと思うんだけど、どうなるかな?

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。