New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

GoogleのAndroid自動車促進団体で口火が

f:id:carislife:20140106225409j:plain

GoogleAndroidの自動車への利用を促進する団体を設立したと発表!

 

ITと車の動きが、更に活発になること間違いなし

 

一体どこが自動車を手中に収める?

Android促進団体Open Automotive Alliance

参加企業

 

「本格的に」というのが一番あっているかな

 

以前からGoogleは自動運転車を研究していたし、アウディや日産のナビとサービスの連携もあったから、これで更に動きが加速すると思う

Googleについて】

 7人乗れるエクストレイルと存在感を増すGoogle

 未来の車内空間は作れた?

 自動運転車を取り巻く様々な思惑

 

でもそれはGoogleだけではなく、iOSを展開するappleやTIZENのリーダーを務めるIntel、日本ではYahoo!なども一緒

【関連記事はこちら】

 日産がGoogleなら、トヨタはYahoo!

 注目はGoogle、Yahoo!ではなくIntelかもしれない

 Intelが車載システム開発に本腰を入れた!

 OSバトル Windows In The Car/Apple CarPlay比較!

 T-Connectはトヨタ製CarPlay!?デベロッパーも募集

 

appleの場合は、iOS in the Carとして既にパートナーがいるし、どの企業が車内空間を手に入れてもおかしくないんじゃないかな?

 

 

車への利用が進めば、推すサービスやOSに勢いがつき、スマートデバイスでの覇権をも手に入れることがありそう

 

Googleが作った団体は競争の始まりを決定づけ、IT、自動車業界への選択を迫っている気がするな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。