【新型はこちら】
2Lターボ「2.0TFSI」導入!アウディ マイチェン新型 A3 / S3 日本発売 試乗動画
アウディが「A3セダン」「S3セダン」を発売!
コンパクトセダンに強力なライバル?
コンパクトだけどプレミアム アウディの新ライン
アウディA3セダン グレード・価格・スペック
- 全長×全幅×全高:4465×1795×1405
A3セダン 1.4TFSI
- エンジン:直列4気筒1.4L ターボ
- 最高出力:122ps/5000-6000rpm
- 最大トルク:20.4kgm/1400-4000rpm
- ミッション:7速DCT
- 燃費:19.5km/L
- 駆動:FF
- 価格:3,250,000円
A3セダン 1.4TFSI with COD
- エンジン:直列4気筒1.4L ターボ(気筒休止システム搭載)
- 最高出力:140ps/4500-6000rpm
- 最大トルク:25.5kgm/1500-3500rpm
- ミッション:7速DCT
- 燃費:20.0km/L
- 駆動:FF
- 価格:3,640,000円
A3セダン 1.8TFSI クワトロ
- エンジン:直列4気筒1.8L ターボ
- 最高出力:180ps/4500-6200rpm
- 最大トルク:28.6kgm/1350-4500rpm
- 燃費:14.8km/L
- ミッション:6速DCT
- 駆動:4WD
- 価格:4,100,000円
【関連記事はこちら】
直列5気筒47.4kgm!Audi2015新型RS3 Sportback
日本市場に確かな地位を築いたアウディが、好調のA3にセダンを、となれば飛びつきたい気持ちの人も多いよね!
スペック的には申し分ないと思うし、ハッチバックより17万円高、325万円からという価格設定には納得感も高いと思う
走りもセダンの方が、ハッチバックより落ち着きがあるという評判だし、フォルクスワーゲングループのプレミアムを担うアウディとしては、このモデルの投入タイミングを考えていたんじゃないかな
日本では人気が薄いセダンを変えるとの意気込みも、このモデルとアウディのブランド力なら、説得力があるな
スポーツセダンの難易度UP(笑)
S3セダン
- エンジン:直列4気筒 2L ターボ
- 最高出力:285ps/5100-6500rpm
- 最大トルク:38.8kgm/1800-5100rpm
- 燃費:14.4km/L
- ミッション:6速DCT
- 駆動:4WD
- 価格:5,610,000円
【関連記事はこちら】
試乗動画:+100psも圧倒的安定!アウディ S3セダン サーキット試乗動画
2L 4WD アウディ S3セダン vs 3L FR BMW M135i 0-400m動画
S3のスペックを見ると、以前のスバル レガシィを思い出す
価格はまったく違うけれど、メーカーが意識したという佇まいに、惹かれるユーザーは面影を感じていそう
アウディ・クアトロの走りで、日本4WDスポーツファンも夢中になる可能性は高い
その走りを知ったユーザーの声に、S3を基準とするメーカーも増えて、セダン人気復活!といって欲しいところだけれど、それも販売次第
しかし、アウディは自信を隠さない
他メーカーも油断は出来そうにないね