車好きの勝手な妄想/新型車最新情報/ニュース&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

エルグランドマイチェンは見た目よりも中身の男前

f:id:carislife:20140115202625j:plain

新エクステリア フロント

 

日産 エルグランドがビッグマイナーチェンジ!

 

これは待ったかいあり!

 

最廉価グレードは前顔 シートアレンジに注目!

f:id:carislife:20140115202629j:plain

新エクステリア リア

f:id:carislife:20140115202634j:plain

250XGグレード(エクステリア変更なし)

 

日産 エルグランド 改良ポイント

  • 内外装大幅変更
  • 3列目シートに240mm前後スライド機能追加
  • 2.5L、装備充実の「250ハイウェイスター プレミアム」グレードを新設定
  • LEDヘッドランプ

  • 新デザインクリアテールランプ

  • ボディカラー1色追加

  • 18インチアルミホイールデザイン変更

  • 最廉価250XGグレードは外観変更なし

 

日産のプレミアムミニバンが、更にその雰囲気をあげる外観に!

 

「国内乗用車最大面積」のフロントグリルの存在感は圧巻

 

バックミラーで見ても、車種を間違われることはまずないと思う(笑)

 

f:id:carislife:20140115202647j:plain

でも、改良したのは見た目だけじゃない!

 

ミニバンらしく、3列目シートを調整できるようにして、ラゲッジスペースもしっかりパワーアップ

 

f:id:carislife:20140115202650j:plain

 

段差がないラゲッジボードを使い、ボードをあければ、高さのある荷物も詰めるアンダーボックスも飛び出す

 

f:id:carislife:20140115202653j:plain

 

3列目シートバックもフラットになって、見た目以上に使える車になった!

 

f:id:carislife:20140115202644j:plain

 

でも、まだまだそれだけではなく、ルーフ部分の内装をギリギリまで詰めたことで、室内高もあげて、開放感や移動のしやすさまで改良!

 

基本骨格は変わってないけれど、ほぼ新型といっても問題ないよね!

 

f:id:carislife:20140115202658j:plain

カスタムのライダーもモデルチェンジしたけれど、新型の外観ならこの仕様を選ぶ必要はないかな(笑)

 

あえて、ベーシックというユーザーも増えそうだ

 

 

日産はエルグランドに関してはやり尽くしたんじゃないかな?と感じる改良

 

気になったら、迷う必要はないと思う