New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

スズキ ハスラーの試乗はレーンチェンジに注目!

f:id:carislife:20140122215418j:plain

スズキ ハスラーの試乗動画公開!

 

少し気になるところもあるけど、有り余る魅力に完敗(笑)

 

背の高さは対策済み ハンデではなく魅力だった

 

【関連記事はこちら】

 スズキ ハスラーの動画・スペックに思わず笑みが… 

 フレアクロスオーバーはハスラー目的でも一度は! 

 ハスラーに見せた本気すぎるスズキのSUV性能!

 ハスラー動画決定版!ガッツリなんでも19分17秒!

 スズキ オートサロンにはスペーシアとハスラー!

 GirlsAward2014 m-flo・ハスラー コラボ映像!

 

もう少し車のロール(左右への傾き)を見れれば良かったけれど、2:00~のレーンチェンジでもその性能はわかるね

 

幅が狭く、背が高い軽自動車の車高を更にあげたハスラーなのに、左右に振られる感じがしないのは、サスペンションのセッティングと、スズキがこだわりを見せた、フロントスタビライザー全車採用の効果だと思う

 

これは乗っていて楽そうだ(笑)

 

ゆっくりと走るから…と言う人でも、角度がきついカーブを曲がるときに違いがでるよね

 

ベースになったワゴンRより快適に感じてしまう可能性もありそう

 

 

でも、路面の凹凸を拾ってピョコピョコと車体が上下してしまうのは、ちょっと残念かな…

 

車高が高いのをカバーするサスペンションセッティングには、開発者も相当苦労していそう

 

f:id:carislife:20140122215741j:plain

 

その他、今まで気付きにくかったけど、エクステリアでいいな!と感じたのが、ライトまわりのクローム

 

ハスラーの印象を決めているライトに、コストがかかるクロームを使ったのは、個性を強くするスズキの思い切りの良さじゃないかな

 

愛嬌ある顔つきの秘密とも言えるのかも(笑)

 

 

内装・外装をもっとじっくり見たい人には、そちらを中心にレポートしてくれた人もいるので、ハスラーに乗ったイメージをするならこちらもどうぞ

 

デザイン重視に見えるけど、インテリアの使い勝手も悪くないね

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。