New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

コルベットは躍動していた!

f:id:carislife:20140129223942j:plain

シボレーが、先日発表した新型コルベットのアピール映像を公開!

 

ちょっと勘違いしていたかも

 

リアはジェット機、フロントはエイ

 

【関連記事はこちら】

 ベースモデル:新型コルベットのスペックは剛性に注目!

 Z06&レーサー:新型コルベットZ06はそのままレース仕様

 

この映像を見ると、新型コルベットが少し違って見える

 

メーカーがジェット戦闘機を意識したと語っていた、直線的デザインだけど、細部にかなり動きがあるよね

 

特にエンジンフードは、ラインが隆起していて、光をあびたその姿は、このモデルから復活したスティングレイ(日本語:アカエイ)の名前通り、流線を描いている

(日本ではスズキとの兼ね合いで、車名にスティングレイは含まれない)

 

そしてその走りも、重さや違和感を感じさせない、しなやかで筋肉質なもの

 

フロントは泳ぐように滑らかに方向を変え、リアの安定感やパワーには力強さがあるよね

 

もしかして、この新型コルベットは、エイとジェット戦闘機を融合させたイメージで、造られているんじゃないかな

 

 

スポーツカーの中でも、アメリカを代表するコルベットは、特にスペックに目が行きがちだけど、実はものすごいイマジネーションから作られた、まさにアメリカン・ドリームが詰まった1台なのかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。