New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型ルノー トゥインゴは、大ヒット車に!?

f:id:carislife:20140214203212j:plain

ルノーが、ジュネーブモーターショーで公開する「新型 トゥインゴ」の概要を発表!

 

変更は大きいけど、いい!

 

新しい駆動方式で伸ばす!

 

f:id:carislife:20140214203215j:plain

f:id:carislife:20140214203222j:plain

f:id:carislife:20140214203219j:plain

新型 ルノー トゥインゴ 公表スペック

  • スマート フォーフォーとプラットフォームを共有するため、駆動をFFからRRに変更
  • 3ドアから5ドアに変更
  • サイズ:旧型から100mm短い3500mm

【関連記事はこちら】

新型ルノー トゥインゴ vs フォルクスワーゲン up! 比較試乗動画

RRの軽さが光る!新型ルノー トゥインゴ海外試乗動画

【問題】新型トゥインゴのボンネットの開け方は?

次期smart フォーツー/フォーフォー動画 想像が広がる

 

ダイムラーと共同開発する新型は、コンパクトモデルらしくかわいい!

 

f:id:carislife:20140214204811j:plain

現行型 ルノー トゥインゴ

 

現行型と比較しても、そのスタイルに違和感はないよね

 

 

だけど、そんなエクステリアとは違い、性能は大幅にあがりそうな気がする

 

f:id:carislife:20140214203226j:plain

 

3ドアから、誰でも使いやすい5ドアへの変更も大きいけれど、一番はやはりRR採用によって変わる、走りと室内空間

 

 

RRというと、ポルシェ 911の後輪荷重の重さによる、悪癖が思い浮かぶ人もいるんじゃないかな

 

だけどトゥインゴは、スポーツを突き詰めるわけではないし、フロント部分が軽くなることによる旋回性向上は、むしろプラスになると思う

 

オーバーハングが短くなり、室内空間の拡大も見込めるし、受け入れられやすそうなスタイリングのことも考えると、フィアット500やMINIのような大ヒットにもなりそうな予感

 

これからジュネーブモーターショー開幕までは、まだ発表されていないエンジンスペックがどうなるかなど、さらに注目が集まっていくんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。