New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

スバル BRZ tSにトミ・マキネンが試乗!何を語る?

f:id:carislife:20140228205923j:plain

WRCの伝説トミ・マキネンが、スバルBRZのSTIコンプリート「BRZ tS」に試乗!

 

同乗した渋谷氏もご満悦(笑)

 

マキネンも認める素直なフィーリング!速さも一級

 

【関連記事はこちら】

ジュンオート制作 カワサキニンジャ×2!V8 2.4L BRZ走行動画

STIコンプリート BRZ tS発売!やっぱり昨日GTを独走してた頃から準備してた?

トヨタ 86×スバル BRZ 比較試乗動画15分!

トミ・マキネンが新型WRX STIを横っ飛び試乗!

300馬力!スバルBRZ ターボ!STI Performance Concept 公開

 

ノーマルのBRZとパワーは変わらないtSだけど、STIが狙っていたフィールには間違いがなさそう

 

ドライブをしているトミ・マキネンが語るように、走行の映像にも全体がカチッとしたような印象があるね

 

おそらく、引き上げられたボディ剛性に、遊びがないピロボールブッシュ、専用サスペンションの効果が大きいんだと思う

 

 

途中テストしているブレーキ性能も、動画内の速度程度では効きすぎなくらいで、もっと速くても安心感がもてそう

 

できればtSの注目ポイントだった、大径ドライブシャフトについてもコメントが欲しかったところだけど、それについては「愉しいクルマ」という言葉が、すべてを表している気もするな

 

 

この動画はスバルの公式から配信されたものだけど、走行を始めた時の、自身もダートラチャンピオンの経験を持つ車両実験の渋谷氏の緊張を見ると、トミ・マキネンは決してただのゲストではないんだと思う

 

やはり4年連続WRCチャンピオンを獲得した、伝説が語る言葉が本当だったからこそ、後半は表情が緩んできたんだろうね

 

 

トミ・マキネンの言葉をまとめるとBRZ tSは、「愉しく」、「速く」、「フィーリングが良い」クルマ

 

スポーツカーにこれ以上の褒め言葉は、なかなかなさそう(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。