New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

完走できなくて当然!King of the Hammers 2014映像!

f:id:carislife:20140309211614j:plain

今年も行われた、世界でもっとも過酷なレース「King of the Hammers 2014」

 

想像を絶する、むちゃくちゃぶり!(笑)

 

完走はたった2割!もがき苦しむマシン・・・

 

King of the Hammers 概要

  • アメリカ、カリフォルニア州ジョンソン・バレーで毎年2月開催
  • コースは約260km
  • 砂漠を疾走するゾーンと、岩場を駆け上がる2コースで構成
  • マシントラブルや横転などはすべて、ドライバーとコ・ドライバーの2人で対処
  • 2014年の完走は、参加156台中32台

 

越えられない岩山も、テクニックでなんとかしてしまう、アメリカの大人気レースKing of the Hammers

 

砂漠地帯は比較的安全(?)にも思えるけれど、名物の岩山「チョコレートサンダー」に挑む姿はなんといったらいいか…(笑)

 

 

上の動画ではレース全体をざっくりみてもらったけれど、実は本当のおすすめは下の動画!

 

チョコレートサンダーの映像ばかりをまとめた動画では、マシンがひっくり返ったり、なんとか壁を越えたりと、このレースの醍醐味が詰まっている!

 

思わず声が出てしまうかもなので、要注意!(笑)

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。