New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

【問題】新型トゥインゴのボンネットの開け方は?

f:id:carislife:20140321221725j:plain

先日ジュネーブモーターショーで公開された、新型ルノー トゥインゴのボンネットの開け方が話題!

 

初めてのオーナーは、壊れないかおそらく心配になるはず…!

 

知らないTwingoオーナーには、よく説明して開けてあげよう(笑) 

 

【関連記事はこちら】

スペック:RRの軽さが光る!新型ルノー トゥインゴ海外試乗動画

新型ルノー トゥインゴ vs フォルクスワーゲン up! 比較試乗動画

次期smart フォーツー/フォーフォー動画 想像が広がる

 

新型トゥインゴは、エンジン位置がリアに変更されたので、ボンネットにあるのはウォッシャー液やバッテリーなど

 

なので、必要最小限だけ開けばいいような気もするけれど、なにもこんな開け方にしなくても…(笑)

 

 

グリルの一部をはずしてからオープナーレバーを引き、持ち上げると斜めになるボンネットの必要性はまったくの謎

 

だけど、外国車を扱っているという大人の玩具感は、ものすごく高いよね!(笑)

 

ちなみにベースになっているスマートでは、ボンネットそのものがはずれる

 

だけどこの2車と同じくRR形式を採用している三菱 アイでは、通常多いヒンジタイプになっていても困ることはないので、この大胆さには演出も含まれているのかな

 

 

購入するオーナーは、「なぜこんな開き方をするの?」と興味をもった人がいた時のために、理由をしっかり把握しておいたほうがいいのかも

 

現状ではその理由が一切不明なので、困っているわけだけど(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。