New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ラリードライバーのヘルメットカメラ映像に恐怖!

f:id:carislife:20140321232930j:plain

狭くて先の見えない道を全速力で駆け抜ける、ラリードライバーの感覚を味わおう!

 

これができるのは、見えてる世界が違うとしか…(笑)

 

強烈な加速でブラインドコーナーに突入するラリーマシン!

 

 

ドライバーは、インディカーでも活躍するシモン・パジェノー

 

マシンに乗り込む姿も、なかなか見ることはないよね

 

 

スタート後、一呼吸もおかずにシフトアップを繰り返すマシンは、外からとらえた映像とは別の迫力!

 

狭いコースを、光の映り込みで前が見えない時もあるのに、コ・ドライバーの指示にしたがってステアリングを切るのは、他のレースにはない、ラリードライバーだからこその技じゃないかな

 

路面との摩擦を判断する感覚の鋭さは、レーシングドライバー全般にいえることでもあるけれど、エスケープゾーンがなく、凹凸も激しいラリーが、よくF1をしのぐと言われる理由も、この映像からわかる気がする

 

 

ラリーはグラベルで見ることができるドリフトも迫力だけど、高速でターマックを駆け抜けるのにも、想像をこえるテクニックが詰まっているね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。