New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

F1のボディはこう変更してきた!

f:id:carislife:20140322151428j:plain

年々進化をするF1ボディの変遷が、とてもわかりやすい動画!

 

序盤のアットホームさに騙されちゃだめ(笑)

 

変形を繰り返すF1マシンはどんどんエアロ化!

 

 

F1のトレンドが、時系列でわかりやすいよね!

 

エアロダイナミクスの考えがほぼなかった初期から、徐々にウイングが取り付けられるようになり、ボディ全体も空気の流れを整える方向へ

 

途中何度か雰囲気が変わるところは、今年のF1のようにマシンのレギュレーションが大きく変わったタイミングかな

 

 

レースで使用されたアイディアが市販車に利用され、空気抵抗の軽減やパワフルで燃費のいいエンジンなどにつながっている

 

最近は逆に、市販車で話題になったエコの考えが、F1マシンに取り入れられているけれど、このあとどのように変化していくんだろう

 

何年かあと、振り返るときが楽しみだ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。