New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トヨタ WRC復活マシン ヤリス(ヴィッツ)テスト動画がきた!

f:id:carislife:20140324222614j:plain

【WRC参戦正式発表】

トヨタ2017年ヤリスWRC(ヴィッツ)試乗動画!小林可夢偉はSUPER FORMULAで先輩とガチンコ

 

トヨタのWRC復活マシンとみられるヤリス(日本名:ヴィッツ)の、テストスクープ映像が公開された!

 

参戦は決定的…かな?

 

開発段階でもマシンはこの走り!

 

【関連記事はこちら】

86ラリーカー:トヨタGT86ラリーカーCS-R3スペック決定!200kg軽量化 馬力アップ

 

この映像は、イタリアのトスカーナでのテストの模様

 

トヨタはまだ参戦を発表していないけれど、開発をしているということは、その気があると見てよさそう

 

 

2009年にF1から撤退したトヨタが、ヨーロッパでのブランド力を高めようとするなら、世界クラスの大会に出て、好成績をとるのがやはりわかりやすい

 

WRCのコストは、F1の何分の1かというほど小さいといわれているし、以前セリカなどで経験があるから、参戦もしやすいと思う

 

 

スバルや三菱が撤退したことで、人気に陰りもみえるWRC

 

しかし、一時期日本のスポーツカーシーンの中心にあった競技なだけに、いまだ根強いファンも多いよね

 

テストマシンの調子は良さそうなので、すぐにでも!といきたいところだけど、今のところ復活有力とされているのは、マシンが新規定になる3年後の2017年

 

映像が出てきたことで、よほどの理由ができない限り、このまま参戦に向けて進んでいきそう

 

なにより、豊田社長自身が熱心にラリーで走っているし、WRCのワクワクが戻ってきそうな予感は強い

【関連記事はこちら】

 トヨタ 社長が各地のラリーイベントに参戦!今年はラリーが流行るかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。