1月にマイナーチェンジしたレクサスの新型「CT200h」の試乗動画
中身のこだわりが一番かも
インテリアの質感はあがったけれど、もうちょっと
▼エクステリア・インテリア レビュー
【改良ポイントはこちら】
見た目に一番のポイントはやっぱりスピンドルグリル
前型よりレクサスの印象が強く残るようになったのは、プラスじゃないかな
インテリアだと、好みにあわせた設定の幅が広がって、新しいインフォテーメントシステムが追加されたことの満足度が高そう
でも、レビューでもふれている後席からの視界は、友人を乗せて話題にしてもらうには、たしかに少し物足りないかな
でも今回の進化のメインは走行の静かさ!
▼走行レビュー
見た目にはまったくわからない、スポット増しや接着剤によるボディ強化の効果は確か
特に接着剤は、広い面を柔らかさをもって補強するので、吸音効果もあるみたい
見直された吸・遮音材も成果を出して、竹を使い音の特製にもこだわったオーディオもよく響くんじゃないかな
ハイブリッドならではの静かさがあるからこそ目立つノイズが敵というのは、メーカーの方の話にもよくあがるので、ノウハウがあるレクサスは他メーカーより有利そう
高級感の出たエクステリアと見合った走りを演出するのには、充分な改良に仕上げられているね