New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

デザインも注目!車メーカーエンブレム60種当て!

f:id:carislife:20140425203308j:plain

世界の自動車ブランドのエンブレムを60種当てるという、知識に自信がある人でないと難しいチャレンジ動画をどうぞ

 

ちなみに自分がわかったのは40くらい…

 

格好いいエンブレムの切り替わりにも注目!

 

 

どれくらいわかったかな?

 

名前がエンブレムに入っているブランド(日本だと日産)は、消されているので結構印象がかわるね

 

あらためてみると、こんな形をしていたのか…と思ったり

 

エンブレムを構成している形が印象に残るように作られている動画だから、複雑そうに見えても実は単純な要素の組み合わせ、なんてこともわかるよね

 

どのエンブレムも雰囲気があるんだけど、古いメーカーのものだと100年ほど続いてきたデザインだったりするのに、新しいものと並んでも負けていないのはすごいな

 

 

答えを知りたい人は、こちらのサイトでかなりわかるかと

Car Logos, Car Company Logos, List of car logos

 

格好いいと感じるエンブレムを見つけたら、メーカーについて調べてみるのも面白いかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。