New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トミ・マキネンが新型WRX STIを横っ飛び試乗!

f:id:carislife:20140429212013j:plain

過去4度のWRCチャンプ経験を持つトミ・マキネンが、スバルの新型WRX STIで走行!

 

贅沢な組み合わせに、テンションがあがる!(笑)

 

WRX STI ドライビングの1つの答え

 

【関連記事はこちら】

日本仕様:新型 WRX STI/WRX S4 走りとミッションに違い

スバル WRX STIはやはりスバリストの車

新型WRX STI マン島TT最速動画 凄さ伝わるデータ付

スバル 新型WRX STI/S4 乗り比べ試乗動画に違う狙い

オフでもコントローラブル!スバル WRX STI 2015年新型 ラリー試乗動画

 

以前スバル BRZにも試乗していたトミ・マキネンだけど、やっぱりWRXは違うね!

 BRZ tS試乗動画:スバル BRZ tSにトミ・マキネンが試乗!何を語る?

 

WRCの時のようなドリフトこそないけれど、クレバーな走りに定評があったトミ・マキネンだから、マシンの仕上がりやサーキットというステージを考えてのことなんじゃないかな

 

現に動画を見ると、上がってから下る難しいコーナーでは、マシンの向きを変えるため、アグレッシブな走りを選択しているし、ある程度余裕は持っていると思うけれど、なかなか攻めた走りだよね

 

引退したとしてもWRCタイトルを獲得したドライバーの走りなだけに、本気でWRX STIを楽しみたいユーザーの参考になりそう

 

 

ドライブしている時のトミ・マキネンの厳しい表情、いつ見ても格好いいな(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。