フェラーリのトップモデル「ラ フェラーリ」の試乗動画が一斉に配信開始!
あきるまで味わえる…(笑)
まずはベーシックな試乗映像2本とスペック確認から
フェラーリ LaFerrari 概要・スペック・価格
- フェラーリ初のハイブリッドカー
- パワートレイン:前後1つずつのモーター + エンジン
- 全長×全幅×全高:4702 × 1992 × 1116mm
- エンジン:V型12気筒 6.3L
- エンジン最高出力:800ps/9000rpm
- モーター最高出力:163ps
- システム合計最高出力:963ps/9,250rpm
- ミッション:7速デュアルクラッチ
- 駆動:MR
- 最高速度:350km/h
- 乗員:2人
- 車重:1255kg
- 生産台数:499台
- 価格:1億6000万円
【関連記事はこちら】
オープンモデル ラ・フェラーリ アペルタ:価格4億円!フェラーリ ラ・フェラーリ アペルタ 発表
ラ・フェラーリサーキット仕様Ferrari FXX K公開!
P1/LaFerrari/918 欧州ハイパーカー3台作成速度対決動画!(LEGO)
初のハイブリッドで、フェラーリサウンドはどうなっているかな?と思ったけれど、モーターはパワーアップのために使い、エンジンはフル稼働らしいから心配ないね
エコ全盛の時代にモーター単独走行ができないところは、思い切りがいいというか、フェラーリだからこそというか…(笑)
お次はスローのみでドリフトを楽しむちょっと珍しい動画
もう少しロールするマシンだと、スローの方が動きがわかりやすくていいのかも
ハイパワーMRでこれだけコントローラブルということだけでも充分驚くポイントだけど、なぜか違うほうが気になる…
ピンッ伸びるサイドミラーに細いライト、それと大きく開くフロントスポイラーのせいで、昆虫みたいにみえる…
もう少しデザインは違っても良かったのかも
アクティブ・エアロダイナミクスはこんなに動く!
こういった装備は他のスーパーカーにもあるけれど、間近でみるとこんなに動いている
これが走行状態によって複雑に制御されているからこそ、大パワーでも安定した走行ができて、制動距離も縮められるんだね
最後はラ フェラーリに乗ったら、こんなに注目されるよ…という動画
ドライバーのことなんかお構いなしで、撮影されるんだね…!
これはF1も開催されるモナコでの映像らしいので、認知度が高いということもあったと思うけれど、まさかこれほどとは
この動画のような逆撮影もある…かもなので、偶然見かけても少し遠慮したほうがいいかも(笑)