New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

歴史的名車33台のエンジンスタートだけ!の動画

f:id:carislife:20140501202810j:plain

ニットータイヤが公開した、歴史に残るマシンの「エンジン始動」を集めた映像

 

これはじっくり聞き分けたい…!

 

各マシンのディテールを見るだけでも価値あり!

 

「壮大な物語はすべて、素晴らしい始まりを持っている」というテーマで作られたこの動画

 

気筒数や排気量、吸気・排気の設計違いなどによって、それぞれの音を持っているクルマ

 

エンジンスタートは、「命を吹き込む」と表現されることがあるけれど、確かに個性がうまれる瞬間かも

 

きっと聞いた人によって好みの音も違うと思うし、このクルマ達が走り出したらどんな音がするんだろう?なんてワクワクもあるんじゃないかな

 

 

音と一緒に映される各車の特徴的な部分もいいよね

 

2:14~のケーニグセグCCXのラプタードアが開くところは、スピードが注目されることが多く、動画であまり見ることができないのでおすすめ

 

 

惹かれる音はあったかな?

 

個人的には2:43~の1968年シボレーカマロがいいと思う

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。