New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型マスタングGT標準!?のインラインロック動画

f:id:carislife:20140502201120j:plain

フォードがやんちゃすぎる(笑)

 

新型マスタングはそのまま、本気のドラッグレースができちゃう!

 

インラインロックで、タイヤもユーザーもホットに!

 

【関連記事はこちら】

ベースモデル日本仕様:新しさMAX!フォード新型マスタングは2.3Lターボから

新型マスタング公開!歴史を変える大改革スペック

パワー「も」フォードシェルビーマスタングGT350

 

インラインロックは、グリップ力をあげるために行われるバーンアウト(リアタイヤ空転)を簡単にするため、フロントブレーキだけをロックするシステム

 

ドラッグレースでは広く使われるシステムで、アフターマーケットでの入手が普通だれど、メーカー公式採用は…?

 

 

このシステムが積まれるのは、V型8気筒エンジン搭載 マスタングGTのマニュアルモデルで、アメリカではどう考えても「それ用」(笑)なのだけど、フォードが期待にこたえてくれると思っていた人はいないんじゃないかな

 

マスタングを購入するユーザーの中にもドラッグレースをしない人はいると思う

 

けれど、このシステムがのっていたらとりあえず試すよね

 

そうなると白煙と一緒に、タイヤはツルツルに

 

なんというか…豪快すぎる(笑)

 

 

まさかカタログにデカデカ「インラインロック搭載」とは書かないだろうから大丈夫だと思うけど、安全には注意してほしいな

 

そうすれば足回りがかわり販売の推移が少し気になるマスタングも、メーカーの本気さを理解するユーザーに支えられ安泰だと思う

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。