New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

BMW M3・M4 サーキット試乗映像!も変わらず?

f:id:carislife:20140511193418j:plain

新型になり、セダンのM3とクーペのM4にわけられた2台によるサーキット走行動画

 

でも予想通り…

 

選択の決め手は、M3とM4のどちらを良いと感じるか

 

【関連記事はこちら】

BMW M3&M4発表!M初のターボスペックが凄い!

BMW M3 vs メルセデスAMG C63S タイムアタック 試乗動画

 

発表時の画像では、エクステリアにかなり違いを感じた2台だけど、走っている姿をみるとそれほどでもないかな

 

セダンのM3のほうが若干重たいデザインにも見えるけれど、スペックとしては共通なので、走りへの影響はほぼないと見て良さそう

 

セダンとクーペでこだわりがない人なら、後ろから見た時のデザインは違うから注目かな

 

 

肝心の走りはというと、初採用されたターボエンジンによるビッグトルクは、新型の大きなアドバンテージ

 

動画内ではゆったりとした走行だけど、加減速を繰り返しているおかげで見えやすい加速力は、前型のNAよりも滑らかで力強い

 

NA派のユーザーすべてに受け入れられるのは難しいと思うけれど、速さにこだわるなら新型のターボで間違いなさそう

 

新エンジンは、1850rpmから5500rpmの広い回転数で最大トルクを出してくれるし、コントロールもかなり楽そうだよね

 

 

M3とM4の違いは当初の予想通り、エクステリアと使い勝手

 

どちらを選んでも、新型ターボエンジンの走りは楽しそう(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。