New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

デカすぎ!超巨大ダンプでドリフトしてみた!

f:id:carislife:20140513214510j:plain

普通に生活をしていると、おそらく見ることもない車重200トンの巨大ダンプ 

 

それでドリフトなんて…動画でもまずない(笑)

 

※注意 停まっているのは普通サイズのクルマです!

 

【関連記事はこちら】

やり方の参考にならない(笑)限界超え角度のドリフト 動画 

 

梯子を登らなければ、運転席にすらたどりつけないダンプなのに、すごく軽く回るね

 

どれだけ巨大でも、快適さを考えて作られているとは聞いていたけど、ここまでとは

 

停車しているスーパーカーを華麗に避けるのはすごい!

 

 

でもドリフトのように駆動をかけて…というよりは、後輪をロックさせて回っているようにも見えるね

 

最高出力は2000馬力らしく、最大トルクもすさまじいと思うけれど、さすがに車重200トンをドリフトさせるのは難しそう

 

おそらく悪路を考えて、左右輪の回転差の許容範囲は狭めに設定されていると思うから、ロックさせてならなんとか…

 

できても普通はやらないとは思うけど(笑)

 

 

間違ってクルマを潰してしまった、なんてことはなかったのかな

 

そちらも迫力があっていい気がする…(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。