New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

車がレンガに衝突すると、どうなるか知ってた?

f:id:carislife:20140602204002j:plain

その無茶苦茶さには定評ありのトップギアによる、レンガへの衝突テスト

 

これはすでに爆発の域(笑)

 

レンガの壁にぶつかると・・・一発でアウト  

【関連記事はこちら】

ランエボ ラリーカーVSボブスレー!スノーダウンヒル

ヴェイロンで400km/hを出すのが難しい3つの理由

ジャガーXKでスピードスケートとバトル!も…(笑)

デカイ!転んだ!モーターホームでレースしてみた動画

すごい種類…ワイルドスピードスカイミッション 車破壊動画

 

日本ではそれほど多くないレンガでできた壁 

 

けれど、ヨーロッパだと日常の風景にレンガでできた建物が

 

そうなると、気になっちゃうんだろうな(笑)

 

 

衝突した瞬間をみると、さまざまな形になったレンガが四方八方に飛び散る

 

もしこんな衝突の近くに人がいたとしたら、無事ではすまなそう…

 

 

車の方を見ると、前からの衝突ではおそらく再起不能

 

f:id:carislife:20140602210312j:plain

f:id:carislife:20140602210314j:plain

 

車体のダメージだけではなく、割れたレンガを乗り越えたときに下回りが無残な状態に

 

さまざまパーツが引き裂かれてしまっているから、修理するのはかなり難しい

 

 

その点後ろからの衝突だと、まだなんとかなる…かな?

 

リアバンパーがタイヤに巻き込まれ、こちらもひどい状態にかわりはないけれど、リアのボディパーツの交換や修理、足回りとマフラーの交換で直せそう

 

f:id:carislife:20140602210639j:plain

 

とも思ったけれど、ここまでだとやっぱり無理か…

  

f:id:carislife:20140602211521j:plain

 

当初壁が壊れるからそれほどではないとも思ったレンガも、やはり壁

 

ぶつからないように気をつけるのが一番、ということにかわりはなさそうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。