New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

V60ポールスター試乗動画 ジェイレノのドヤ顔を見よ!

f:id:carislife:20140621113145j:plain

ボルボの公式レースパートナー「ポールスター」が手がけた初のコンプリートカー「V60 ポールスター」を、ジェイ・レノがサーキットで試乗

 

ジェイ・レノも大満足の走りに、子どもたちも興奮!

  

ドヤ顔の秘密は、強大なトルクにあり 

▼ジェイ・レノ試乗動画(V60 ポールスター登場は1:12~)

【関連記事はこちら】

スペック・価格:ボルボV60ポールスターの完成度が・・・!

マッシブなクロスオーバー!ボルボV60クロスカントリー

 

ボルボの60シリーズのポールスターには、セダンの「S60 ポールスター」もあるんだけど、スポーツ志向でも全然ワゴンでいい!

 

その走りは安定感がありながら、切り返しも軽快で、1822kgもある車重を忘れてしまうほど

 

ジェイ・レノがこんなドヤ顔でアピールするのもわかる(笑) 

 

f:id:carislife:20140621113925j:plain

 

ミッションがATだから、もっと変速は遅いかなとも思っていたけれど、動画をみるとそんなことはないね

 

むしろ51.0kgmもあるトルクとの相性がよく、その動きのクオリティをあげているように感じる

 

4WDシステムやオーリンズ製ダンパーもしっかりチューニングされていて、アンダーっぽさはあるものの、楽しさをスポイルしてしまうほどではない

 

 

ポールスター初のコンプリートカーということで、もっとおとなしめだったり、手探りだったりしているんじゃないかとも思っていたけれど、これは面白い!

 

一級品のスポーツワゴンじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。