New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ワールドカップだから車でスコアボードを作ってみた

f:id:carislife:20140621125503j:plain

アウディがクルマのLEDライトを使って、巨大なスコアボードを作成した動画

 

単純なのに、結構おおがかり(笑)

  

一番活躍したのはクレーン車?アウディA8のLEDランプでスコア表示

 

”アウディ A8”の9億6千通りも照射パターンがあるLEDヘッドライトを、アピールする目的で作られたスコアボード

Audi A8/S8 考えるマトリクスLEDヘッドライト!

 

LEDのスコアボードはよくあるけれど、なにもクルマを使わなくても…なんて思ってしまう(笑)

 

 

クルマをそのまま積み上げるわけにはいかないからコンテナを準備して、1段目はフォークリフト、そこから先はクレーン車で形をつくっていく

 

積み上がった光景は、実車なのにミニカーみたいだね

 

f:id:carislife:20140621130645j:plain

 

シンプルなアイディアで出来たスコアボードだけど、出来上がった様子を見ると、一直線にのびる光が綺麗

 

赤い光は動画ではわかりにくいけれど、ブレーキランプかな

 

 

でもこのライト、つけるときはこのコンテナに人が登っていかなければならないような…

 

遠隔操作できるようにしておかないと、管理する人はかなり大変そうだ

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。