New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

おっとっと!!ラリーでのギリギリコーナリング

f:id:carislife:20140622133251j:plain

ラリードライバーは、レーシングドライバーの中でも高いマシンコントロール力を持っていると言われているけど、これはさすがに…な動画(笑)

 

一瞬!

 

奇跡?実力? なにもなかったのが不思議

【関連記事はこちら】

伝説のラリーカー盛りだくさん!Rally Legend 2014 

 

ギリッギリ!(笑)

 

もう少しスピードが速ければそのまま横転していたし、そこをこえてもコントロールミスがあれば壁に激突していると思う

 

 

この走りになった原因は、上り坂の勢いがそのままマシンの外輪にかかったからだね

 

ブレーキで速度も落としていたんだけど、コースどりとステアリングの切り始めに対して減速が充分ではなかったみたい

 

このコーナーを安全に抜けるには、極力大きくコースを使って減速をしっかり、フロントを脱出方向に向けるかしかなさそう

 

 

海外ラリーだと、こういった街の中を走るコースは珍しくないけれど、このコーナーをレーシングスピードで走るのは難しそう

 

下見で危なさに気づくドライバーはいいけれど、そうじゃなかったら…

 

壁が手招きしているようにも感じるな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。