New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

車でバク宙!成功と失敗動画

f:id:carislife:20140626201556j:plain

オフロードマシンで、バク宙に挑戦した映像を3本!

 

失敗すると・・・

  

まずは華麗な成功2本 喜びが手荒い(笑)

 

オンボードカメラだと何が起こっているのかわからない(笑)

 

きっとドライバーには、結構なGがかかっているんだと思うけれど、異次元すぎる

 

 

次の動画は少し勢いを抑えすぎたかも

 

 

もう少しスピードが遅ければ逆さまになりそうだけど、この絶妙なアクセルの入れ加減がテクニックなのかもしれない(笑)

 

簡単じゃん!と思った人に失敗動画も

 

飛んでいる最中も鳴り続けるエンジン音 

 

明らかな勢いのつけすぎに加え、タイヤの回転力にも影響され、マシンがひねられている

 

体操選手であればここから着地・・・ともなると思うけれど、車にその柔軟さはない

 

荷重に耐えかねた車軸は見事に破損し、マシンの勢いをころすことなく離れ、心配した仲間がかけよるマシンのサスペンションはくの字型

 

2本見た段階では簡単にも思えたバク宙だけど、難易度はやっぱり高いね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。