New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

スムーズ!世界6台 ケーニグセグ アゲーラ One:1動画

f:id:carislife:20140629074550j:plain

グッドウッドフェスティバルで披露された、出力1メガワットのスーパーカー「ケーニグセグ アゲーラ One:1」の展示、走行映像

 

従順さに驚き!

  

全然シビアじゃない 1360psのモンスターカー

▼展示映像

【スペックはこちら】

4億円!ケーニグセグ アゲーラ One:1 生産動画

グッドウッド2014動画 全4日34時間のおすすめ紹介!

 

レーシングカー以上に長い、フロントのアンダーパーツ

 

多くのレースでは、マシンサイズを大きく変えるパーツは禁止されているけれど、これくらいのクルマになるとルールがない分、レーシングカーよりすごいね(笑)

 

260km/hで610kgと公表されているダウンフォースも、このサイズの空力パーツなら納得

 

 

次にサーキットでの走行映像を見ると、その走りは5Lエンジンからツインターボで、1360psというハイパワーを絞り出しているとは思えないほど扱いやすそう

▼走行映像 

 

全開走行には程遠い映像だけど、それだけにスムーズさが際立つ

 

出しているパワーが大きくなるほど扱いにくさが見えやすくなるけれど、それを感じさせないね

 

 

このレベルまで仕上げるのは相当難しいことだと思う

 

メガカーとしていることでパワーが目立つけれど、出力だけを追求しただけのクルマではなさそうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。