New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

レクサス NX 300h 試乗動画2本!得意のハイブリッド

f:id:carislife:20140707202630j:plain

レクサスが今月日本で発売する、コンパクトSUV「NX」の海外試乗映像を2本!

 

目をひくエクステリア

 

見るほどコンセプトモデル これがレクサスの新味

▼レクサス NX 試乗動画 1本目

▼レクサス NX 試乗動画 2本目 

【関連記事はこちら】

レクサスNXとハリアーの違いはサイズと考え方?

レクサス NXはパワートレイン選択から

レクサス NX レビュー動画でエクステリアを再確認

クアラルンプールを飛ぶ光の人!レクサスCMがアート

will.i.amカスタムのレクサスNXはとにかくワイド!

 

コンセプトモデルの雰囲気を強く残したNX

 

一般道で見ると、強く印象に残りそうなエクステリア

 

今は他のクルマに比べて個性的すぎるように見えるデザインだけど、徐々に馴染んでいくんだろうね

 

馴染んだ時、個性的なところも残っているくらいが、最近ブランド力を強化しているレクサスの狙ったところなんじゃないかな

 

 

インテリアを見ると、1本目の動画に登場するNXは赤いシートで、2本目の黒いシートより、クルマの性格にあっているように感じる

 

f:id:carislife:20140707204231j:plain

 

1本目の0:53から紹介されているNXの売りのタッチパッドは、手を置いても操作角度がキツく、レクサス最小のSUVで増えると思われる、爪が長い女性ユーザーには操作しづらいかも

 

f:id:carislife:20140707204424j:plain

 

そして走りは、NXの中でも上位モデルのハイブリッドで、ノウハウもあるからスムーズ

 

カーブや凹凸を越えるときのゆれの収まりもいいから、サイズが小さいことによる乗り心地の悪化もなく、取り回しの良さを楽しめそう

 

 

チャレンジしたエクステリアデザインとはいい意味で違い、質感も高く安心できるインテリアや走り

 

タッチパッドは今後もう少し改良がありそうだけど、先日発売されたBMW X3も探っているところだったから、本当に使いやすくなるのはこれからかな

参考 BMW X3記事:BMW 新型 X3 フェイスリフトでワイド&締まり

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。