読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

V12ヴァンテージS ロードスターは綺麗で獰猛

f:id:carislife:20140716203515j:plain

アストン・マーチンの歴史で最速のオープンモデル「V12ヴァンテージS ロードスター」が発表

 

音がまさに…!

  

繊細に回りながら主張するエンジンサウンド 

f:id:carislife:20140716203517j:plain

f:id:carislife:20140716203520j:plain

f:id:carislife:20140716203502j:plain

f:id:carislife:20140716203510j:plain

アストン・マーチン V12 Vantage S Roadster スペック(括弧内はクーペ比較)

  • 全長×全幅×全高:4385×1865×1260mm(全高のみ+10mm)
  • エンジン:V型12気筒 5.9L
  • 最高出力:573ps/6750rpm
  • 最大トルク:63.2kgm/5750rpm
  • ミッション:7速セミAT「スポーツシフトIII」
  • 車重:1745kg(+80kg)
  • 0-100km/h加速:4.1秒
  • 最高速:323km/h
  • ルーフ(ソフトトップ)開閉時間:14秒
  • カーボンブレーキ採用
  • 減衰特性は、「ノーマル」「スポーツ」「トラック」の3段階

【関連記事はこちら】

7速マニュアルモデル:7速マニュアル追加!アストンマーティン V12 ヴァンテージ S 発表

試乗動画:キレ!アストンマーチン2015新型V12ヴァンテージSロードスター試乗動画

100kg軽量 446馬力!アストンマーティン ヴァンテージ GT8 価格2550万円

 

アストン・マーチンらしく仕上げられたロードスター

 

ロードスターだから…という、デザインの歪みはないね

 

 

走行動画では、V12らしく綺麗な音のつながりを出しながら、1回ごとの燃焼が印象に残るエンジンサウンド

 

回転数をあげなくても、ドライブが楽しそうだ(笑)

 

 

インテリアの仕上げは、質の高さを感じさせながらも、わかりやすい高級感は控えめ

 

長く乗ると、馴染んできそう

 

f:id:carislife:20140716203445j:plain

f:id:carislife:20140716203446j:plain

f:id:carislife:20140716203443j:plain

f:id:carislife:20140716203500j:plain

 

エクステリアデザインやエンジンには、スポーツらしい攻撃性もあるけれど、仕上げは繊細

 

幅が広い楽しみ方ができるロードスターになっているね