New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

沈む…!自家製水陸両用車でドーバー海峡を渡ろう

f:id:carislife:20140720104426j:plain

こういうことをやるのは、もちろんトップギア(笑) 

 

これ、陸はいけないような?

  

夢のコラボ?日産のトラックに、ホンダの船外機で水陸両用車!

【関連記事はこちら】

トップギア復活!ジェレミー、ジェームズ、リチャードがAmazonと契約!

スズキ スイフトでアイスホッケー!?これは事故(笑)

ジャガーXKでスピードスケートとバトル!も…(笑)

水上と陸! パワーボートvs トヨタ スープラ & 三菱 ランエボX 動画

 

浮力の大部分は、リアに取り付けられたドラム缶みたいだね

 

フロントの浮力は、密閉されたキャビンかな

 

 

それにしても、水陸両用車ってなんだっけ?と考えてしまう無茶な改造(笑) 

 

ウィキペディアによると、水陸両用車はその名の通り「水上、陸上共に走行が可能な自動車」とのこと

水陸両用車 - Wikipedia

 

だけど制作した水陸両用車は、クルマの形こそしているものの吸気部に特別な加工がされているようには見えないから、エンジンが載っていたとしても、水を含んでしまい始動は難しそう

 

実際陸にあがるときには、ひきあげてもらっているから、これはクルマの形をした船といったほうがよさそうだね

 

それにしては、水没しそうになって、かなり危ない船だけど(笑)

 

f:id:carislife:20140720110446j:plain

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。