New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

3300馬力!オフロード車のドラッグレース

f:id:carislife:20140803110915j:plain

足場の悪い土の上で、驚きの加速をみせるドラッグマシンの動画 

 

路面なんて関係なし(笑)

 

クローラータイヤに巻き上げられる土の量=速さ?

【関連記事はこちら】

水上を「走る!」1600馬力モンスターマシン動画

 

地面に伝えられるパワーがものすごい!

 

このクラスになると、ひっくり返らないようにウイリーバーは必須だね

 

 

ハイパワーオフロードマシンに取り付けられるクローラータイヤは、下の動画が見やすい

 

走り方は違っても、力強さは重機などと一緒

 

サムネイルにもなっている0:48~のマシンは、自身の加速力に車体が歪み、前輪の片方が浮いてしまっている…

 

  

マシンのセッティングは、アクセル全開でいけるようにしてあるんだと思う

 

けれど、走行中のタイヤは常にスリップしたような状態だし、ドライバーのテクニックも通常のドラッグレースとは違ってきそう

 

巻き上げる土が前進するちからになっていれば速いけれど、むやみにかくだけではいけないじゃないかな

 

 

一瞬の間にしなければいけない路面状況の判断

 

見た目の豪快さに反して、ハイパワーオフロードドラッグレースには繊細さも重要そう

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。